意識高くなりたい系大学生ミロのブログ

暇な大学生のブログです。意識高い系になろうとして何回も挫折してます。

プレゼント

おはようございます。

先日の豪雨の被害がまだまだ続いている地域が心配な今日この頃です。

 

さて今回ブログに書くのはプレゼントの話です。

みなさんは友人や家族にプレゼントをしたことがあるでしょうか。

私は両親と友人にプレゼントをしたことがあります。

両親には喜んでもらえたのですが、友人にはあまり喜んでもらえませんでした。

その友人が喜ぶ顔を想像して選んだ品だったため、その反応にがっかりしましたし正直、友人への怒りも感じました。

 

プレゼントとはあくまで送る側が勝手にするものなので相手の反応が良くなかったとしても全て送る側の責任だと思います。

にもかかわらず友人に怒りを感じてしまった僕はまだまだ人間として未熟なのだなと思い知らされました。

 

何事にも感謝して出来る限り負の感情を抱かないようにしたいものですね。

今回はこれで終わりです!お読みいただきありがとうございました!