意識高くなりたい系大学生ミロのブログ

暇な大学生のブログです。意識高い系になろうとして何回も挫折してます。

チームビルディング

ミロです

ブログ更新遅くなってすいません!

 

今回はベトナムで学んだチームビルディングについて書きたいと思います

チームビルディングというのは、『仲間が思いを一つにして、一つのゴールに向かって進んでゆける組織づくり』(チームビルディングジャパンのサイトより引用)のことです!

 

チームビルディングって簡単そうに見えて、めちゃくちゃ難しいんですよ!

僕もめちゃくちゃベトナムで悩みました

 

チームメンバーは僕を含めて3人

性格も考え方も全く違う3人だったので本音を話すことすらはじめはできませんでした…

 

そんなチームが最終的には上手くいった要因が3つあります

絶対に本音で話すと決めたこと

目標を決めて、行動軸を定めること

自分のプライドのための議論はしないこと

 

この3つを守ったことで友達みたいに仲良くはなれませんでしたが、プロジェクトを遂行する上でとても良好な関係を築くことができました!

チームビルディングに悩んでる人の参考に少しでもなれば嬉しいです😃

では、また!