意識高くなりたい系大学生ミロのブログ

暇な大学生のブログです。意識高い系になろうとして何回も挫折してます。

決断力と行動力

こんにちは、ミロです!

今回はタイトル通り決断力と行動力について書きたいと思います

 

結論から言いますと決断力と行動力はビジネスにおいてめちゃくちゃ役に立ちます!

というかこの2つがないと上手くいきません

 

理由は簡単で失敗を恐れてPDCA(Plan,Do,Check,Action)のサイクルを回せなくなってしまうからです

 

とは言っても言いようのない不安で前進できない時ってありますよね…

僕は確実な根拠のある失敗を想定できる時と直感がヤバいと教えてくれる時以外はブレーキをかけないようにしています

 

いろんな成功者の本を読むと、ほとんどの本に決断力と行動力の大切さを説く章があるので上手く使っていけるといいですね〜

 

今回は以上です

お読みいただきありがとうございました!