意識高くなりたい系大学生ミロのブログ

暇な大学生のブログです。意識高い系になろうとして何回も挫折してます。

友人のTくん

私は中高生時代からのTくんという友人がいる。

 

彼は八方美人という訳でもないが友人がたくさんいて、誰と誰が付き合ってるなどの人間関係の情報をよく知っていた。

こういう人が社会に出たときに成功するのだなと悟った記憶がある。

 

とても羨ましい反面、嫉妬もしていたが今考えると人間的に人を惹きつけるものがあったのだと思う。

 

私が思うに彼には以下の3つの特徴があった。

①ありのままの自分を人に受け入れてもらおうとしていた

②人前でネガティブな言動を決してしなかった

③人間関係を損得勘定しなかった

 

彼の真似をしようと努力したこともあるが、なかなか難しく今もできていない。